「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション

奈々ちゃんのCDと一緒に買ったのだが、初回版がでかい。開封してみると台本が入っているんですけど。これを読んでバッチリ予習してこいってことなのか?
とりあえずお目当てはフランツ王子の『あなたに会いたい』なのだが、石川さんだけじゃなくて3人分収録されているのね。まあ、石川さんのが圧倒的ですよ(何が?)。
その他、気がついたこと、感じたこと。

    • 『Mystery of Life』の石川さんソロパートが素晴らしい。ここを本番でどのくらいで見せてくれるかがかなりポイントかも。
    • ヘケートの印象が原作とだいぶ違いそう。
    • 『牢番』は美勇伝の新曲なのか。
    • さゆとれいなの『スカウト』がちょっとかわいい。
    • 『あなたに会いたい』3バージョンはそれぞれの味があって面白い。まっつーはやっぱりすごいね。
    • ブックレットによるとフィナーレ以外生演奏。

さて、問題の台本ですが、とりあえず初日を観るまでは読まないことにする。どうせゲスト公演含めて2,3回は観るつもりなので、初日が終わってからじっくり読んでみることにしよう。
というわけで、これまでのミュージカルとは作り手の気合いが違いそうな雰囲気を感じていたので、今回のリボンの騎士にはずいぶん前からちょっと期待していた。で、このCDを聴いてみてやっぱりある程度期待して良いんじゃないかなと思った。けどあまり期待しすぎるとガックリくるのはわかっているので、過度な期待は禁物ですな。