秋山奈々 トーク&PV上映会〜kick offイベント-7月7日は奈々の日!

manbow2006-07-07

夜に用事があって都内へ出るので、その前についでに行ってみた。
ソフト1に到着し、とりあえず7/26に出るCDとDVDを予約せにゃならんということで予約。そしたら参加券をくれたので3Fへ。そこで抽選くじを引く。その番号順に呼ばれ、中へ。座席が用意されていたが、直前で埋まった為に立ち見。かえってこっちのほうが見やすくてちょっとラッキー。
内容は、軽いトーク、今度出るDVDのダイジェストと、新曲2曲のPV上映、クイズコーナーという感じ。
映像上映前のトーク時に、デビュー曲『わかってくれるともだちはひとりだっていい』のオケが流れていたのだが、これがなかなか良くて俺好み。明るくて疾走感のある感じ。
その後にスクリーンで映像上映。デビュー曲の2曲を聴いたが、歌唱力的にまだまだ荒い。けど、『わかってくれるともだちはひとりだっていい』のラストで転調したあたりはちょっと良かった。ハスキーな声だけど、高い音のほうが声が綺麗に出るのかも。『夜明け前』はカバー曲らしいが、こちらもまだまだな印象。今後の成長に期待する。
最後にクイズコーナーでポスターなどをプレゼントして終了。時間にして40分くらい。ところで予約したはいいけど、秋葉まで買いに来るのめんどくさいな。