ワンダフルハーツ 中野昼公演

中野サンプラザ

Hello! Project 2006 Winter ワンダフルハーツ
会場:中野サンプラザ
開演:18:00
はい、3日連続で中野です。何だかんだで去年と同じペースです。今日もやっぱり良席。中野は全部一桁列で鑑賞。ありがたいことです。

    • リーダー集合MC
      • よっちゃん:携帯で「モーニング」と打つと「モーニング娘。」と変換候補が出ることがワンダフル。
      • 石川さん:ハローで唯一、ユニット名が漢字。
      • のの:のののお父さんがいまだに電話でののの声とあいぼんの声の区別がつかない。
      • キャプテン:やはり身長の話。熊井ちゃんは168cmだそうな。
      • 矢島:全員が平成生まれ。

というわけで、ワンダフルハーツを3公演見たんだけど、割と楽しい。しかし、これは条件付き。口パクが多いため、本当の意味でのステージとの一体感のようなものは薄い。けれど、セットが俺好みだったりするので、口パクには目をつぶり、勢いに任せて楽しんだもの勝ちという感じ。特に、ギャグ100回以降のセットはなかなか激しいものがある。
また、ハニーパイのようなステージは歌云々関係なく、正直にすごいなあと思う。エンターテインメントだなと。
去年の最後がメロンだっただけに、あまり期待せずに行ったのだが、思ったよりも楽しくて正月からご機嫌でしたとさ。