ハロ☆プロ パーティ〜!2005 NEO 最終公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演NEO〜
会場:パシフィコ横浜国立大ホール
開演:18:00
HPP最終公演。オープニングの威風堂々を聴くたびに高田総統が出てきそうな感覚になるのもコレが最後か。ホール右側の壁にツアー名、左側に「FINAL」の照明による文字。なかなか粋な演出ですね。

    • 世界の極上フルーツ、メロンちゃんの入場
      • 最近はかっぱのかぶり物をしてたのに、今回はHGの帽子とサングラス。入場にかける時間が長く、『メロン記念日のテーマ』が終盤くらいまで流れていた。ループするように編集されていたけど。
    • 魅惑のツインビクトリー、Wの入場
      • 普通だった気が。
    • ホットでクールなハリウッドセニョリータ、まっつーの入場
      • なんと全身ピンクのカッパの衣装。ステージ上でせっせと脱ぐまっつー
    • MC(松、加、斉、村)
      • 7人でやりたいことトークあいぼんはハワイで鍋を食べたいらしい。ポン酢好きのあいぼん
      • 斉藤さんは温泉へ、村為は無人島でサバイバルをしたいとか。
    • ね〜え?
      • 間奏のネタコーナーは、帽子とサングラスまで用意してHGネタ。「千秋楽フォー!」。ホントにお気に入りらしい。
    • MC(松、辻、柴、マサオ)
      • ○○なしでは生きてゆけないトーク。ののは「豚肉」なしでは生きてゆけない。一人で400g×3パック食べたとかー。
      • 柴ちゃんは「牛タン」なしでは生きてゆけない。最近牛タン高いよ柴ちゃん。レモン派の柴ちゃん、タレ派ののの、塩派のマサオ君。焼肉屋へ行くと、牛タンで始まり、牛タンで終わるらしい。「石川梨華ちゃんはカルビとか好きなんだけど」といししばトーク柴ちゃんGJ。
      • マサオ君は「アメリカ」なしでは生きてゆけない。ヘアスタイルを決めるときは、ニューヨークを歩いてかっこいい、が基準らしい。美容室をハシゴするマサオ君。
    • 桃色
      • 間奏の「ピーチ!」後のフリーコーナーでまたもやののがHGネタ。「ばっちこーい!」って意味わかって言ってるんでしょうか。無邪気にもほどがあります。
    • 絶対解ける問題
    • ラストMC
      • ここでもののが「全員一緒に、フォー!」。相当お気に入りのようだ。
      • まっつーから6人それぞれへのコメント。そして会場全員で三本締め。

腰にサポーターを巻いてたりしてお疲れさまのまっつー。彼女は本当に今年一年ライブだらけだった感じ。本当にお疲れさまでした。
来年の後藤キャプテン、どうすっかなあ。来年は現場数を減らす方向で行きたいのだけれど、地方周りとか遠征魂に火がつくんですけど。