起立!礼!着席!

なんとなく聴いてみる。キャプテン、桃子、雅、茉麻。ゲストにごっちん
今日は「Berryz大人裁判」。最近「大人になった」とうるさいももぴーが本当に大人かどうかを、二十歳になったごっちんが判定する企画らしい。前にも思ったのだが、ごっちんを大人の代表として扱うのは間違っていると思います。

    • キャプテンの主張
      • 欲しいものがあったとき、おねだりするのが子供。我慢するのが大人。
      • キャプテンぽい。
    • 雅の主張
      • えんぴつを使うのが子供。シャーペンを使うのが大人。
      • かわいいな、オイ。
    • まーの主張
      • はしゃいでいるのが子供。静かなのが大人。
      • まあ、普通。
    • 桃子の主張
      • おなかがすいたとき、普通のラーメンを食べるのが子供。ビッグサイズを食べるのが大人。
      • 嗣永ワールド。ただたくさん食べるだけではダメで、ビッグサイズでなくてはいけないらしい。

そして、ごっちんがランク付け。

    • 第3位:雅
    • 第2位:まーさ
    • 第1位:キャプテン

予想通りのオチ。逆ギレするももぴー。ももぴーは面白いなあ。