ハロ☆プロ パーティ〜!2005 NEO 横浜昼公演

パシフィコ横浜

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演NEO〜
会場:パシフィコ横浜国立大ホール
開演:14:30
半年にもおよぶ長いHPPのラスト。結局行ったのは、前半の初日と、NEOの八王子、越谷、横浜の7公演になる。前半のほうが『赤いフリージア』とか『愛の意味を教えて!』とかがあって好きだったな。
少し早めについて友人らと合流し、昼飯。開演ギリギリくらいに入場。3階後方の天空席へ。パシフィコは初めて入ったけど、3階は凄い眺めですね。2階も見に行ったけど、どうも中途半端な感じがした。やっぱ3階後方だな。
いつも通りのアールフォー、ピ〜スと終えたところでMC。普段ならはけるはずのダブルユーがはけないので℃-uteの登場が確定。今日もマイマイはドラマでお休み。曲は、『行くZYX』、『FIRST KISS』、『わっきゃない(Z)』。とりあえず愛理を眺める。『わっきゃない(Z)』は楽しげな曲だが、それほどインパクトはない。けど耳に残る不思議な曲。愛理のひざは柔らかい。
℃-ute退場後は普段のパーティ〜だが、まっつーの衣装を脱がせるときのダブルユーの歌が聴けないのはちょっと残念。

    • MC(松、加、斉、村)
      • 7人でやりたいことトークあいぼんは駄菓子屋をやりたいらしい。まっつーの親御さんから駄菓子の差し入れがあったとか。
      • 村為は大掃除。
    • ね〜え?
      • 毎回、間奏でやりたい放題ののんさんですが、今回はデューク更家。例のウォーキングエクササイズ。おもしろいぞ。
    • MC(松、辻、柴、マサオ)
      • ○○なしでは生きてゆけないトーク柴ちゃんは、「ゲーム」なしでは生きてゆけない、ということで、マサオ君に借りた塊魂にはまっているとのこと。塊魂買わなくては。
      • そしてマサオ君は、「みんな大好き塊魂」なしでは生きてゆけない。少しだが、塊魂の歌まで披露するマサオ君。
    • 気がつけば あなた
      • この歌はやっぱりライブだね。てかこの歌、CDだといまいちですよ。オケとかうるさいし、ヴォーカルは今ひとつ張り出してこないし。
    • ラストMC
      • 柴ちゃんが「一つの塊になったな」と素敵な発言。

というわけで、遠くてほとんど見えなかったけど楽しいパーティ〜でした。