Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独〜まるごと〜

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~明日はいよいよ8人のBerryz工房最後の日です。そんなわけで、発売日に買って一回ザッと見ただけのまるごとを鑑賞。このライブは見に行っていたのだが、ステージはあんまり見ていないのでかなり新鮮。
本編が88分で得点なし。なのにきちんと二層ディスク。おかげで割と画質が良い。ガッタスのDVDなんて2時間近いのに一層だったな…

    • めちゃホリ
      • いらね。
    • ひっぱりだこ〜E-CHA E-CHA
      • 良い流れ。
    • 愛のポエム〜ザ☆ピ〜ス!
      • ここの間はカラオケコーナー。基本的にいらない。ピ〜ス!の梨沙子のセリフがいけてない。小春のほうがマシ。
    • 日直
      • ダンスが最高にかっこいい。特にキャプテン。
    • あなたなし〜呪縛〜ピリリ
      • すばらしい。
    • Bye Bye またね
      • このDVDでも泣いてる娘けっこういるけど、明日のこの曲はどうなってしまうのだろうか。舞波は泣かない気がするが。

と、改めてみると内容には不満が結構おおいな。というのもスイッチON!が良すぎるのである。あれと比べてしまうと仕方ないか。

しっかし、エンドクレジットの追い出し『Hello!のテーマ』は凄い! クレーンで客席晒しまくりなのだが、大ヲタ芸大会ですよ。さすがに声は入っていないのでまだマシだが、映像だけでもかなり凄い。後半のブレイクの後、一斉に皆がマワり出すのは感動的。そして最後にちょっと歓声が。

そんな感じで映像見まくりの一日。明日に備えてさっさと寝ます。結局狼復活しないまま迎える卒業の日。そんなタイミングの悪さも、最後まで舞波らしいじゃないか。