NANA

そのまま連続で『NANA』を見る。
http://www.nana-movie.com/
この映画を選んだ理由は、『シンデレラマン』が終わったあとに時間的にちょうど良い作品を探したら、これと『ルパン』とか『チャーリーとチョコレート工場』とかがあったけど、2本連続で字幕の映画見るのはめんどいので『NANA』に。ヤンタンで愛ちゅんが原作を読んでるってしょっちゅう言ってたし。
しかし、俺は原作読んだことがない。事前情報もほとんどない。中島美嘉宮崎あおいが出ていること以外ほとんど知らない状態で鑑賞。
んで、見たわけだが、なんだか登場人物の自己紹介して終わった感じ。その自己紹介も主要キャラだけ。奈々の回想として話が進んでいくのだが、山場としては奈々がファミレス前で恋人となんやかんや、ってあたりと、ナナが奈々の故郷で元恋人とあーだこーだ、ってあたりだと思うんだが、どうもあまりメリハリがない。
それにしても宮崎あおい演じる小松奈々はやっかいな女ですねw。なんか、見ていてなっちを思い出してしまった。
ストーリー以外で気になったのは、まず中島美嘉細すぎ。声がたまに高山みなみに似ている時がある。そして川村幸子役の娘がかなりのアニメ声。サエコというらしいが、どこかのシーンで昔の矢口に見えてしまった。あとはTRAPNESTのライブシーンのホール、なんか見たことある感じだと思っていたらハーモニーホール座間だということがエンドクレジットで判明。
というわけで、1本の映画としてはどうかと思うが、原作を読むきっかけくらいにはなったかな。逆に原作ファンには物足りないと思われる。
このまま『容疑者 室井慎次』を見ることも出来たが、疲れたからやめた。