シンデレラマン

午後からは家を出て映画館へ。
まずは先週のちゃんチャミで、石川さんが矢口に勧められて梨華ママと見たと言っていた『シンデレラマン』。はっきり言って石川さんがラジオでしゃべらなかったら、見ることはなかっただろう。事前情報ゼロ。主演も監督も知らない。『21時までのシンデレラ』とは関係ないようだ(当然)。
http://www.movies.co.jp/cinderellaman/
んで、見たけどなかなか面白かった。アメリ大恐慌時代に実在したボクサー、ジム・ブラドックがどん底から成功する話で、主演はラッセル・クロウ。ハッピーエンドで終わることが分かっているので割と安心して見られるのだが、ボクシングの試合のシーンなんかは結構迫力があって良い。実際にああいう試合はしないだろうけど。
見た人に希望というか元気を与えてくれる映画。普段はあまりこういうタイプの映画は見ないが、たまにはいいですね。個人的には、マネージャーのジョーがいい味だしていて好き。
上記のオフィシャルサイトを除いてみたら、なんと井筒監督が誉めてる。珍しい。あと小栗君が「号泣、号泣、大号泣」だってさ。