Fire Bomber 2005

YOSHIKI FUKUYAMA PRESENTS
Fire Bomber 2005 〜A Tribute to Nekki Basara〜
会場:STUDIO COAST
開演:18:00
美勇伝をとっとと切り上げて新木場へ。福山さんがFire Bomberの曲でライブをやるということでだいぶ前から楽しみにしていた。
『ねここしゃん』が1曲流れた後に公演開始。以下セットリスト

01.HOLY LONLY LIGHT
02.ROCK'N'ROLL FIRE
03.NEW FRONTIER
04.SUBMARINE STREET
05.夢の道
06.REMEMBER 16
07.Heart & Soul
08.LIGHT THE LIGHT
09.HELLO
10.名もなき果ての街で
11.LIKE A FIRE
12.ANGEL VOICE
13.PARADE
14.SOLO〜メンバー紹介
15.DYNAMITE EXPLOSION
16.STARLIGHT DREAM
17.MY SOUL FOR YOU
アンコール
18.INTRODUCTION
19.PLANET DANCE
20.突撃ラブハート

というわけで最高でした。このライブに備えて曲の復習とか全然してなかったのだが、当時の思い出と共に歌詞も普通に出てくるんだな。
アンコールでは福山さんがバサラギターを持って登場。そして『INTRODUCTION』を演奏して、満を持して「俺の歌を聴け!」と叫び『PLANET DANCE』へ。ここのあたり最高。
その他、個人的に特に良かったのは、『NEW FRONTIER』、『REMENBER 16』、『HELLO』、『ANGEL VOICE』、『突撃ラブハート』あたりかな。『HELLO』なんてやると思ってなかったから聴けたときは懐かしさとうれしさでいっぱい。
逆に、やって欲しかった曲は『TRY AGAIN』と『1234567 NIGHTS』あたりか。
そんな感じで週末は過ぎ去ってしまった。