第六感 ヒット満開! 東京昼公演

2ヶ月の思い出

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:日本武道館
開演:14:00
13曲目:SHALL WE LOVE? / ふるさと:新垣
いよいよツアー最終日。初日の戸田から2ヶ月経っているのだが、2ヶ月なんてアッという間だった。石川さんの事だから、泣いて歌えないなんてことはまずないと思うので、こっちも泣いてステージが見られないなんてことはないように、最後の瞬間まで見届けたい。
13時頃武道館に現着。開場まで時間をつぶしたあと、入場。席は2F南西。昨日、アリーナからはステージの全体像がわからず、2Fに行ってみてようやくどうなっているのかわかった。
昨日と同様に最初のMCを簡単に済ませて、久住登場。昨日はれいなの『愛あら』衣装で登場したが、今日はピンクの高橋の衣装だった。
石川さんは前髪有りで、いつも通りの笑顔とパフォーマンス。
『I WISH』前のMCでは石川さんがこんこんの誕生日にふれて、みんなでハッピーバースデーを歌う。
福井の夜以外では、『I WISH』を聴いても涙は出ずに済んでいたのだが、今日はさすがに涙が出てきた。モニタによっちゃんさんの顔が映るとダメ。アンコールは当然梨華ちゃんコール。『大阪 恋の歌』では石川さんだけ特別な衣装。じっとしていると涙が止まらんのでとりあえず踊っておけみたいな感じ。
こうして昼公演終了。それでもまだ気持ちとしては、卒業するっていう実感がわかない。涙は勝手に出てくる感じ。