第六感 ヒット満開! 長野昼公演

長野県県民文化会館

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:長野県県民文化会館
開演:14:30
13曲目:SHALL WE LOVE? / ふるさと:新垣
新潟公演後、高崎まで移動して一泊。翌朝に長野へ。
車で来た友人らと合流して昼飯にそばを食う。店でなっちのサイン発見。
会場前は広場になっていて芝生もありいい感じ。寝転がりたくなったがやめて入場。昼は真ん中よりちょい前の方ですこし左より。しかも通路。
『独占欲』のラップでミキティが突っ走りすぎてテンポめちゃくちゃに。『ラブ&ピース』ではさゆとミキティがマジチューしてたっぽい。『I WISH』前のMCではよっちゃんさんが一発ギャグを振るも、逆に自分がやる羽目に。困るよっちゃんさんにミキティが「麻琴使っていいから」と麻琴を差し出す。そして2人で「W数子でーす」を披露。石川さんの「ハの字ジャンプ」も見られて最高。
アンコールは梨華ちゃんコール。
ラストMCではさゆがまたもや新派ターンの「か・い・か・ん」。石川さんは「15人でNON STOP!」でやっていた、「あなたの…あなたの… あ、ごめんなさい。あなただけの石川梨華です」ってやつを再現。こういう懐古ネタがいちいち魂に響くんですけど。
そんな感じで昼公演終了。いや、楽しかった。