第六感 ヒット満開! 新潟夜公演

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:新潟県民会館
開演:18:30
13曲目:SHALL WE LOVE? / ふるさと:新垣
昼公演後に会場近くの神社でポッポ焼きを食べる。麻琴と斉藤さんがいつだかお薦めしていたので、新潟に来たら食べようと思っていた。印象としては細長い黒糖蒸しパン。なかなかでした。
夜公演は開演前から会場は麻琴コール。やっぱり夜公演は違うね。激しい盛り上がりだった。
石川さんは昼と同じく左でしばる髪型。
『I WISH』前のMCでは石川さんが「このステージに麻琴のお母さんが来てくれてません」と麻琴を驚かす。最後には麻琴が「新潟大好きです」とキショめのポーズ。
ラストMC、よっちゃんさんが唐突にガッタスの話。練習が残り11回しかない言うと、ミキティが「そんなあるんだ」という感想。面白い。麻琴はポッポ焼きを紹介し、「食べましたかー?」と聞く。俺は食ったぞ麻琴。「食べてない人は是非食べて帰ってください」と言うけど、夜公演で言われてももう店閉まってるよ麻琴。さゆはまたもや別のパターン「ぴょんぴょんな気分」できた。毎回変える気か。石川さんは去年おとめコンでここに来た話。おとめコンでも来たかったな。
ラストは今回も石川さんと麻琴でハッピー!
いったん全員はけたあと、福井と同じように麻琴再登場。「新潟のみなさん、愛してるよー!」と挨拶。「気をつけてお帰り下さい」と気配りも忘れない。
追い出しハピサマの後、2階席にいた麻琴ファミリーが喝采を浴びていた。いやー、楽しい新潟公演だった。やっぱり地方公演はいいですね。
残り8公演。