第六感 ヒット満開! 新潟昼公演

新潟県民会館

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:新潟県民会館
開演:14:30
13曲目:GET UP!ラッパー / ふるさと:高橋
土日きっぷで新潟へ。
会場の周りは、散りはじめではあるが桜が綺麗。芝生が多いのでなんだかお花見ムード。もうこの雰囲気がすでに麻琴っぽい。そんな中、牛の着ぐるみを着た10〜15人くらいの一団が。そうです、気合いの入ったマコヲタの皆さんです。写真集に牛の着ぐるみのカットがあるのだが、その格好。「マコパワー全開!!」なんて横断幕もあったりします。いやー、実に楽しそう。羨ましくなるくらい楽しそう。こういう地元凱旋公演のあるメンバーは幸せですね。
昼公演はおそらく今ツアー最後の良席。1桁前半左より。
開演。予想通りオープニング映像復活。先頭はリーダーのよっちゃんさんかと思いきや石川さんだった。最後の娘。集合写真も後列左から2番目にいるはずの矢口が消えてとなりのよっちゃんさんが真ん中よりにちょっと移動してた。
石川さんの髪型は前髪有ありで髪を左横でしばった状態。
やはり麻琴の地元ということで声援が多い。『I WISH』前のMCでは麻琴が牛の着ぐるみ軍団をみて「牧場みたい」という感想。
アンコールは当然麻琴コール。ラストのMCではさゆがまたもや新技「キュン」。れいなは安田ヨーグルトを飲むらしい。『ザ☆ピ〜ス!』後、最後にはけるとき、石川さんと麻琴で「ハッピー!」。