ふしぎ少女探偵 キャラ&メル 横浜昼公演

横浜BLITZ

ふしぎ少女探偵 キャラ&メル
魔のヴァイオリン盗難事件
会場:横浜BLITZ
開演:14:00
横浜ハンズでジゴロウのお楽しみ袋を衝動買いした後に横浜ブリッツキャラ&メルへ。
ハローのミュージカルということで期待はしていなかったのだが、予想以上にまともでビックリ。舞台セットも手が込んでいるし、アクションシーンも頑張ってるし、メイド風ウェイトレス姿のあいぼんさんはかわいいし。
横浜最終日ということで、すでに回数を重ねているだけあってアドリブらしきセリフ多め。特に辻ちゃんは、フットサルの練習を休みがちでこんこんに抜かれたくないだとか、役名を忘れて自分のことを「のん」と言ってみたり。
物語ラストで歌った『18〜My Happy Birthday Comes!〜』は良かったんだが、ライブパートの強引なシングルメドレーとショートの『18〜My Happy Birthday Comes!〜』はいかがなものか。無理してライブパート設けなくていいのに。
というわけで、ストーリーも割とわかりやすかったし、もう1回くらい見てもいいかな、なんて思ったが、日程的に無理だな。
あと、マキアートの中の人おつかれ。