田村ゆかりLive Tour 2005 *Spring Fever* 追加公演

田村ゆかりLive Tour 2005 *Spring Fever* 追加公演
会場:神奈川県民ホール
開演:18:00
キャラ&メル後、『カッチョイイゼ!JAPAN』PVの例の建物を見学したりしつつ移動してゆかりんこと田村ゆかりを見に神奈川県民ホールへ。こっち系のライブはえらい久しぶり。
田村ゆかりって言っても出演番組なんて一つも見たことないし、ラジオなんて当然聴いてないのでどんな人かあんまりよく知らず、CDの歌だけが俺の知っている全てである。完全にアウェーである。
会場前にはすでに「ゆかり道」と背中に書かれたピンクハッピを着た猛者がわんさか。俺みたいな新参は凹まされないだろうかと少し不安になる。コール表らしき紙を配っている人がいたのでとりあえずもらって見てみると、「回れ」とか「ためて大ジャンプ」とか、なかなか激しそうな予感。
会場内に入るとさっきみたピンクのハッピが売っていたが、6000円以上する。おそろしい。とりあえず、「ゆかり王国仕様」というサイリウムを購入。ピンクのサイリウムに「ゆかり王国」と書いてある。おもろい。
ライブが始まると会場はピンクサイリウムだらけ。そしてゆかりんヲタは基本的にジャンプ厨。Bメロとか基本的に連続ジャンプ。
特に印象的だったのはメンバー紹介含めた『大好きと涙』。一糸乱れぬ「スキスキゆかりー!」が圧巻でした。きちんとゆかりんに教育されています。素晴らしいです。
MCも面白い。客の声援を「うっさい」と一喝したり、ライブ始まったばっかりなのに打ち上げの話をバンドメンバーと始めたり、変な魔法ステッキ(メロメロステッキというらしい)持ち出して客をメロメロ〜な状態にしつつも、メロメロになりたくてしょうがない1階右側の客を放置してみたり、S気質な感じが良いですね。しっかりメロメロさせていただきました。
MCなんかでもそうだが、ハロー系のように「俺が俺が」みたいな人は少なく、ゆかり姫とヲタとの間にしっかりと主従関係みたいなモノがあり、ゆかり姫のワガママプレイに大喜び、って感じで実に平和である。すばらしい。
ダブルアンコールなんかにも応えてくれて最後にもう一回『惑星のランデブー』。ゆかりん歌う前に「回れ」とか言ってたよゆかりん
そんな感じでなかなか楽しい2時間50分でした。この日記がサイバーパトロールに見つかりませんように…

拾ってきたセットリストを追記。

Spring fever
Sugar Time Trip
Fortune of Love
〜MC1〜
Fallin'into you
baby blue sky
Super Special Day
Ever-Never-Land
心の扉
〜MC2〜
最果ての森
コハクノウタ *祈り*
AMBER 〜人魚の涙〜
きらら時間旅行
Sweet Darlin'
薔薇のロマンセ 月のセレーネ
Honey Moon
〜MC3〜
大好きと涙
Baby's Breath
惑星のランデブー
〜MC4〜
Picnic

◆アンコール
Love Parade
恋せよ女の子(新曲)
Little Wish 〜first step〜

◆ダブルアンコール
惑星のランデブー