第六感 ヒット満開! 仙台夜公演

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:仙台サンプラザ
開演:18:00
13曲目:GET UP!ラッパー / ふるさと:高橋
青空なのに雪が降るという天候をしのいで夜公演へ。
石川さんは昼と同じ髪型で、ネックレスなし。
春コン始まってからこれまでの8公演、俺はほとんど石川さんを見ていた。別に意識しているわけではないが、いままでもそれが普通だった。けど、あと何公演行けるかわからないが、「モーニング娘。石川梨華」ではなく「石川梨華のいるモーニング娘。」を見ようと思った。
モーニング娘。のライブってソロの人やメロンくらいの人数のグループと違って、11人もいるメンバーが同時に色んな事をやっているので、人によって見ている場所も違えば感じ方も違い、同じ公演でもいろんな表情がある。そんなわけで、石川さんのいるモーニング娘。を全体的に見ることにし、意識して石川さん以外のメンバーに目を向けた。
やっぱり同じ振り付けでもメンバーによって印象は違って面白い。『独占欲』のラップ部分、石川さんは左で踊っているが、右で高橋が同じダンスをやっているとか初めて知った。
涙が止まらない放課後』のダンス組、あんなにターンしまくっているとは。
ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』でさゆがミキティにチューを迫る場面、今回はミキティが顔を背けていたが低確率でマジチューが行われているとか。あと、さゆはうさちゃんピースばっかりだな。
カッチョイイゼ!JAPAN』の拳を突き上げる振りのあとに右手を上げるとき、石川さんと岡田はマイクを持つ手を下げるが、三好だけ下げていないなあ。
『直感』のAメロで1歩前進しつつ右肘を前に出す振り、矢口の動きはなんかものすごく女の子っぽくて可愛い。
女子かしまし物語2』のラスト、モニタに映ったミキティがダブルウィンクしてた。そして笑いすぎ。その後よっちゃんさんがアップになるが照明暗すぎて表情みえねー。今回で『かしまし2』は最後になる予感。大阪からは新曲に変わるんだろうなたぶん。
ザ☆ピ〜ス!』のセリフ部分、ミキティはよっちゃんさんとの絡みに夢中で石川さんにヒップアタックし忘れることがある。
第六感クイズは道重が風呂に入っている時に聴きたい曲で、答えは『声』。ラストMC、石川さんはライブ前に色んな年齢になりきってテンションを上げるらしいのだが「今回は14歳の気持ちでステージに臨んだ。モーニング娘。最年少です。」と発言。最年少万歳。
そんな感じで石川さん以外を意識して見てみたが、それでも全体の3〜4割くらいは石川さんを見ちゃうんだな。未だに『モーニングコーヒー』の残り4人が誰なのか完全に覚えてないし。
来週は娘。はお休み。ちょっと寂しいですな…