あゝ真希の調べ 桐生昼公演

桐生市市民文化会館

後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ
会場:桐生市市民文化会館シルクホール
開演:15:30
ごまコンラストの桐生へ。
会場へ行く前に、さくらコンのクイズの問題にもなったらしい桐生の名物ソースカツ丼を食いに行く。うまい。
会場で友人に買っておいてもらったTシャツを受け取り、しばらくしてから入場。なかなかきれいなホール。座席も結構余裕ある。
10分くらい押して開演。セットリストは先日の中野公演と同じで新曲が追加。さすがにファイナルということで、いつもの連中というか、どこの会場に行ってもいるような人が多い。そして昼公演からやけに盛り上がる。
『DANCE DANCE DANCE』後の稲葉とのMCでリハーサルの話。ツアーファイナルのリハはお祭り騒ぎで、仮装をしたりするらしい。春コンファイナルでそれを初めて見た稲葉は、ここまでやるのか、と悔しい思いをしたらしく、今回は自前でネタを用意。ハゲヅラをかぶったり、和太鼓の時に胸毛を入れてみたり、マツケンサンバを踊ったりとかなり気合いを入れて臨んだらしい。ごっちんはというとニワトリの着ぐるみで『横浜蜃気楼』のリハに臨み、「羽ばたいて♪」と羽をバタバタさせたらしい。激しく見たい!と誰もが思った瞬間である。
そんな感じで結構盛り上がって昼公演終了。