Dorothy Little Happyインストアライブ

Dorothy Little Happyインストアライブ
会場:イオン与野ショッピングセンター
開演:13:00
ドロシーは今年の初めくらいから見たくて、デモサヨナラの巡業で4月に東北のインストアに行こうと思ってて楽しみにしていたのに震災でお流れに。5月に仙台で女子流と一緒に出るライブのチケも買ったけど、なんやかんやでTDCホールのK2公演を優先してしまいました。(これは今思えば失敗だったかもw)そうこうしているうちにドロシーちゃんはTIFでアーリーアダプター層に見つかりかけたみたいだけど、ようやく見られるイベントということで与野まで行ってきた。
ずいぶん前から見たかったけど、余計な事前情報は入れたくないので見るのも聴くのも初めて。メンバーの顔も名前も知らない状態。1回目が座り最後列、2回目は立ち最前。

01.Hi So Jump!
02.ソウル17
03.ドロシーの世界一周夏物語
04.Winter blossom 〜冬の桜〜
05.デモサヨナラ

すごく良かったです!
何が良かったかというと、まずパフォーマンスが良い。1回目の1曲目、「Hi So Jump」の美杜ちゃんのジャンプにハートを鷲づかみにされました。
まあ見れば相当練習してるのがわかるレベルの動きです。歌もちゃんと生歌で歌ってます。次に曲が良い。坂本サトルプロデュースらしい。「デモサヨナラ」とか良い曲。メインボーカルの麻里ちゃんの声がなかなか良いです。あとリーダーの佳奈ちゃんがちょっと堀江由衣っぽくて好きです。
この日は色んな界隈から、それなりに色んな現場を見てきているであろうオッサンヲタがたくさん来ていたけれど、最後の曲を歌い終わった後の拍手がなかなか止まないのですよ。比較的目の肥えたヲタクを納得させるパフォーマンスが出来ている証拠だと思います。TIFで話題になるのも納得です。ショッピングセンターのイベントでこんなのなかなか見られませんよ。
そんなわけで、珍しく高まってしまった僕は物販で少なくない金額を落としていったのでした。
あ、あとドロシーのバックダンサーのうち2名が娘。の10期オーデに参加しているらしく、その2人が来ていた。ピストル氏が興奮気味にがっついてましたw