AKB48「フライングゲット」劇場盤発売記念大握手会

AKB48フライングゲット」劇場盤発売記念大握手会
会場:幕張メッセ
本当はおがまなさんの参加するNGPのバスツアーに行きたかったけれど、諸事情により行けなくなったのでこっちに行ってきたよ。大矢1部が3枚、秦1部が5枚、秦2部が5枚。
1部の始まる9時ちょうどくらいに会場入りして、早速真那の所へ。すいてたのでサクッと10分くらいで消化してしまった。朝一でやってきてすぐにいなくなる僕でした。何やかんやで、真那のところが一番落ち着く。今回も4ヶ月も前のことをまだ根に持っていたらしく、冗談っぽく軽いイヤミを言われましたが、それも含めて落ち着きます。
その後、少ししてから秦レーン行ったら混んでたわー。普通に5回はまず無理な感じだったのでとりあえず2枚。その後はあと1回しか回れない感じだったので3枚。1部からこの人の多さはちょっと驚いた。そして2部は1部終わりから引っ張ってるのでもっとひどく、何やかんやで1回で5枚出しですよ。これはちょっと考えちゃいましたね。
とりあえず、1番の目的はゆかり王国のFCイベ当選ハガキをドヤ顔で自慢することで、それは満足に果たせました。あとは衣装が私服なので、「回ってー」というほっちゃんのライブで定番のネタ。ちゃんと回ってくれて「ほっちゃんじゃないんですから!」って言ってました。あとは誕生日が近いのでそのこととか、こんなこととか、あんなこととか。