不定期秦佐和子情報

manbow2011-06-09

当日記はSKE48チームKII秦佐和子さんをひっそりと応援しております。
さて、今日は武道館でAKB48選抜総選挙の開票イベントがありましたね。まあ、見に行ってませんけど。映画館にも行ってません。
とりあえず結果からSKEだけ抜き出すと…

第10位 *36929票 松井玲奈 (11) 9
第14位 *27804票 松井珠理奈(10) 16
第23位 *11674票 高柳明音 (35) 21
第30位 **6660票 大矢真那 (24) 33
第33位 **6117票 秦佐和子 (初) 30
第36位 **5343票 須田亜香里(初) 28

速報に入ってたゆりあとくーみんが圏外へ。悔しいだろうな。
上位の2人はまあ、予想通りというかなんというか… ちゅりは舞台上から秋元PにKII公演を直談判したらしいですね。よくぞ言ってくれた。真那は去年から落として30位。けど、今の状況で30位は十分に立派だと思います。
そんなわけで、しゃわこさんは順位を少し落としたものの、33位の大健闘。先週の週刊AKBの「はた散歩」は結構効いていると思う。正直言うと、キャラクター的な人気先行で、実力がついて行ってない気もします。けど、こうやって巡ってきたチャンスをきちんとつかんで、よりレベルの高い場所に身を置いていけば自ずと成長できるのかな。かおたん曰く「格差社会の3期生」。明らかに3期生の出来ないグループにいたしゃわこさんが出来るグループのメンバーを抜き去ってこの位置にいること、1年前では想像もつかなかった。SKEの次のシングルでも選抜に入っていると噂されているし、これからの秦佐和子はちゃんと見てないと置いて行かれるね。
そして、今回一番すごいと思ったのは須田の36位。彼女はヨロシクとバンザイで選抜に入ってアメブロを書くようになった以外は、しゃわこさんのようにやたらTVに出ることもなく、本当にブログや握手会で地道に笑顔を振りまいた結果の36位じゃなかろうか。SKEの選抜常連の多くがランク外なのを考えるとすばらしい釣果です。何より、しゃわこさんと同時にアンダーガールズ入りしてくれたのが本当に嬉しい。新しい世界に飛び込むにあたり、同期でも特に仲の良いだーすーがいることはしゃわこさんにとって相当心強いと思います。
というわけで、週末のよみうりランドは大変だろうな〜。行けないけど。