東京女子流 1st JAPAN TOUR 2011〜鼓動の秘密〜

東京女子流 1st JAPAN TOUR 2011〜鼓動の秘密〜
会場:渋谷CLUB QUATTRO
開演:18:30
渋谷へ移動して東京女子流ちゃんのライブを見に行きました。女子流ちゃんは、去年インストアライブを1回見たきりで生でちゃんと見るのは2回目。けれど、前回のよりもずいぶん上手くなっているように感じた。前回は、まあ下手じゃないけどダンスはきっちり揃っていなかったり、歌もまだまだって感じが残っていたけれど、今回見たらダンスは以前よりもキレイに揃っているし、歌にも余裕が感じられた。とくにあぁちゃんこと小西彩乃さんは本当に上手ですね。
最近はアイドル業界も活発で、色々なグループが活動をしているけれど、その中でも東京女子流は唯一無二のグループだと思います。デビューしたての頃は気取った感じの路線がイマイチ好きになれなかったけど、身の丈にあった会場での地道なライブ活動で着実に力をつけてきて、満を持しての今回のアルバムとツアー。今後も地に足を着けて着実に成長していって欲しいと本当に思います。
アイドル現場っていうのはアイドル本人達だけでなく、そこにいるファンの客層や振る舞いによってずいぶん雰囲気が変わるものだが、東京女子流の現場はとても雰囲気が良い。馬鹿な客が非常に少ないんだと思う。そして作り手のスタッフの愛情も、ライブ中の映像などから感じられます。
というわけで、東京女子流はとてもいいグループです。『おんなじキモチ』をみんなで楽しく踊れば、世の中から争いごとが減ると思います。