「バンザイVenus」(通常盤)追加握手会

バンザイVenus」(通常盤)追加握手会
会場:パシフィコ横浜 展示ホールB
バンザイVenus』通常盤の追加握手会。といっても、その前のよみうりランドが延期になっているので関東圏ではこれが実質初の通常盤握手会。ヨロシクの時と違って、時間によるグループ分けをしなくなって、どの程度で券がなくなるのかわからないので少々早めに行ってみた。結果、JR以外はそんなに早く行かなくても大丈夫って感じだった。けど、玲奈は6時台に並ばないとアウト。最終的には、玲奈モコ、珠理奈実絵子、ちゅりかすす、茉夏しゃわこの4組だけが売り切れたみたい。というわけで10枚引き替えた内訳は、向田茉夏&秦佐和子×8、大矢真那&矢方美紀×1、須田亜香里&阿比留李帆×1。引換終了してからメシを食いに行って、ライブ始まる頃に戻る。12:00頃に開始。優先エリア入らずに遠くから見てた。

01.愛の数 / K2+中西
 トーク
02.卒業式の忘れ物 / 白組
03.誰かのせいにはしない / 紅組
 抽選会
04.バンザイVENUS
 フォトセッション

愛の数はりりながいないところに中西だったみたい。トークのMCは平田&高柳。おなじみ抽選会は湯浅支配人仕切りの、アシスタントにしゃわこ。紅組の衣装は上着のないちゃんとした状態だった。肩の露出が多いので握手会の時には上着を着ちゃう。しゃわこさんが『誰かのせいにはしない』を踊っているのを始めてみました。今出、梅本と3人でやってる間奏のターン(アチチュードターンって言うのか?)が好きです。
で、ライブ終わった後に喫茶店で1時間半くらい時間つぶしてから握手会へ。後になって考えて見ると、しゃわこさん8枚もいらなかったかも。個別だったら数多くても問題ないけど、やっぱりペアだと相手次第ではやりづらい。茉夏はちょっと自分に合いませんでした。真面目な子って印象だったけど。話した内容は、まあ他愛のない、USJのこととか、最近のこと。真那のところへは定期顔出し、須田にはしゃわこ画像のお礼と今後のお願い。阿比留さんは真那にハーフツインをしつこく薦めて神戸の公演で実現させた功労者なので、その話w
そしてなぜかSKEの全握会場におがまな界隈がたくさんいた件。今年の生誕の話とかしてました。