「バンザイVenus」(劇場盤)個別握手会@東京 11部

バンザイVenus」(劇場盤)個別握手会@東京
会場:東京ドームシティ プリズムホール
開始:20:00
当初の予定では、坂本真綾のライブがあったので、その後に間に合いそうなのは20時からの11部だけ。というわけで11部の秦佐和子5枚しか買ってませんでした。結果的には9〜11まで全部行けたけど、まあしょうがないですね。ラストの11部の回は、真那、愛李としゃわこの3人だけの回。
昼間に参加したお友達の話だと、やたら時間が短いということだったが、本当に短かった。なので1回行った後はいったん外に出て人が減ってからまた入場。で、ほぼラストまでいました。正月のよみうりランド以来なので、色々と話すことはあったけれど、どうしても先週の田村ゆかり@武道館の話になってしまい、ゆかりんの話が多かったような気がする。会場で見つけたよと言ったら驚いてました。あとしゃわこさんはグッズ買いすぎです。
今回の劇場盤、秦佐和子として初めての個別の握手会(正確にはAKB48のRIVERの握手会で「SKE48三期生」というくくりでの個別はあった)ということで、どんな感じなのか楽しみだったのだけれど、とりあえず秦さん粘りすぎですw ファンの人が係員に剥がされて流れようとしているのを引き留めるように、前のテーブルから身を乗り出して送り出すという、まるで悪い人(係員)に引き裂かれる恋人たちのような光景が毎回繰り広げられていました。これまでのよみうりランドやら赤レンガやらでのグループ握手でも、彼女は割と粘るほうでしたが、個別になってそれがパワーアップしてました。とりあえず王国公式パペット(ショコラ)を連れて行ったら喜ばれました。
ほぼ終盤だったので、並び中に隣の愛李のレーンがあいてると、愛李がかまってくれて楽しかった。デコ出しの髪型で可愛かったです。あと真那にも気づかれた気がします…
握手会終了後に、スタッフに向かって深々とお辞儀をするしゃわこさんがとても印象的でした。次回は5/3の通常盤握手会ですね。