田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*

田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*
会場:日本武道館
開演:18:00
というわけで、ゆかりんの武道館公演1日目です。
先月の地震があって、このライブが予定通り開催されるかどうか心配だったけれど、こうやって無事に開催されて本当に嬉しい。
今回はグッズにパペットが復活していたので、久しぶりにグッズ列に並んでみました。けど、残念ながらチェリーのパペットは売り切れで、ショコラを購入。疲れました。
なんやかんやあって入場。
センターに移動式の小さいステージ(ゆかり丸)があるので、センター席中央はあいている状態。他は普通のステージプランかな。1Fにステージサイド席があって、そこはゆかりんが近くに来たときにはおそらく会場で一番近い距離。DVDやBDでさらされること必至な席。
桃色男爵のメンツは、前回からキーボードが変更になって、新顔さんでした。なんつーか、フュージョン寄りの人の中でもキーボードよりはピアノ、ソロも割とフリーな演奏する感じの人という印象。そして今回はゲスト的にラッパ隊が参加。その名も桃色管係。トロンボーン2名(テナーとバスか?)、トランペット3名、サックス3名(アルト、テナー、バリトンかな?)という構成。『恋におちたペインター』や『恋のアゲハ』みたいな曲ではこの桃色管係が大活躍してました。
というわけで、公演内容については2日目にまとめて書こうと思います。とりあえず、楽しかった!