SKE48 teamE 1st stage「パジャマドライブ」

SKE48 teamE 1st stage「パジャマドライブ
会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)
開演:13:00
運良く土日の劇場公演が当たったので、栄へ行ってきました。
まずはチームE公演。この日が4回目の公演だそうな(SKE48の劇場公演チケットには何回目の公演か書いてある)。柴田阿弥ちゃんが学業で休演、代わりに研究生の小林絵未梨が出演。
チームE、というか4期生が入ってしばらく経つけど、生で見た印象を大事にしたいと思っているのでほとんど事前に情報を入れてません。ちゃんと知っているのは握手会でお話ししたことのある金子栞ちゃんと、写メ会の時に平田さんのペアだった高木由麻奈さん、あと花音くらい。なのでまずは4期生の名前を覚えよう、というのが目標でした。
あと、チームEの1st公演は「パジャマドライブ」なわけですが、パジャマドライブって2008年の3月に2回見ただけで(しかも同じ日に2回)、それ以降まったく見ていないのであんまり覚えていないのよね。けどユニット曲なんかはAXとか外のコンサートでやったりするので、まあだいたい曲は知っている感じでした。なぜか2曲目の『必殺テレポート』の振りが懐かしかったなー。
そんなわけで、感想など。

  • 4期生を中心に見たいのに、きょんが視界にはいるとつい見ちゃう。きょんかわいいよきょん。
  • まのきょんは2期生でキャリア長いのに、なぜかトークがフレッシュ。悪く言うといまだに素人くさいw
  • 中学1年生の3人(木本、酒井、中村)が可愛い。
  • 花音は小さいのにダンスが大きくて存在感がある。選抜に選ばれて推されるのもわかる。
  • 純情主義が見るところ多すぎて困る。メインの3人、特にセンターの原望奈美ちゃんを見たいんだけど、どうもバックダンサーを見ちゃうのよねー。かおたんとか斉藤とか。
  • その他で気になったのはリーダー梅本さん、りかちゅうこと都築さんあたりかな。都築さんは芸術劇場のコンサートでも良かったのよねー。
  • 最後に小林亜美ちゃんの生誕祭がありました。

そんな感じで、とりあえずみんな可愛かったですが、やっぱり4期生で一番気になるのは金子栞ちゃんです。ブログも面白いのでオススメです。