HELLO!ROCK FESTIVAL 2010

HELLO!ROCK FESTIVAL 2010
会場:新宿LIVE FREAK
開演:17:00
2006年にも行われた、ハローのコピバンオンリーのライブ。お友達が出演しているので見に行きました。
全部で5バンド出ていたわけだけど、どのバンドもそれぞれのカラーがあって面白かったですねー。特に2バンド目のGEMバンドさんが良かった。コピーじゃなくてアレンジ中心だったけれど、『マジ グッドチャンス サマー』のインストとか好きです。あとは『チャンピオン』アレンジの『通学ベクトル』ね。曲が発表された頃から「これはチャンピオンじゃん」って言ってたけど、実際に2曲を組み合わせてアレンジしたのを聴いたらホントに面白かったねー。
そしてお友達の出演していたBeano!はBuono!コピーバンド。なんかボーカルの女の子が地下アイドルさんだったらしく、最前付近はそのファンの方々で独特の雰囲気でした。そういや会場に入って、アイドル現場で知った顔がいたので何故だ?と思っていたんだけど、こういう事だったのね〜と理解しましたw
で、Beano!さんは何と言ってもセットリストが良い!地下ドルじゃないほうのボーカルの子がマジヲタで、こういうセットリストになったらしいけれど、ツボを押さえつつもコンパクトにまとまっていて良かったです。

1.One Way=My Way
2.ロッタラ ロッタラ
3.ホントのじぶん
4.You're My Friend
5.れでぃぱんさぁ
6.恋愛ライダー
7.ワープ!
8.-Winter Story-
9.じゃなきゃもったいない!

何が良いって、『ワープ!』からの『-Winter Story-』だよね。特に『-Winter Story-』は去年の今頃やってたツアーを思い出すのよねー。ラストの名古屋は最高に楽しかった。映像化されていないのがもったいなくてしょうがない。あとはドラムのつばめ氏がDolceでもやらない『恋愛ライダー』のAメロのハットをしっかりやってました。GJ。
後半のヲタリカさんからはもういちいち懐かしい曲のオンパレードで、なんだか色々と昔を思い出しました。そして『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』の振りがほとんど抜けていた自分に驚いた。当時は踊れたのに。
出演者のみなさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。とても楽しかったです。