SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)写メ大会

めろ〜んしゃわこ

SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)写メ大会
会場:東京ビッグサイト西3ホール
キャラアニで劇場版を買うと参加できる撮影会に参加してきたよ。内容はまあ、春頃にAKBがやっていたのと同じ感じ。1部と2部だけ参加したけど、会場に入ると全体的に人が少ない。選抜でさえ、並んでいるのは数人。たぶん、売る枚数の加減を誤ったね。こんなに快適に回れるならもっと買っても良かった。まあ、買わなくてすんだとも言えるから良いけど。
で、行ってきたのはしゃわここと秦佐和子さん(と若林倫香ちゃんのペア)、大矢真那さん、平田璃香子さん(と4期生高木由麻奈さんのペア)のところと、横浜赤レンガの時に可愛かったのでうっかり買ってしまった木本花音ちゃんのところ。
真那と花音の選抜組は個別なのでいいんだけど、その他のところはどちらか隣に座ってもらうメンバーをブースに入る前に選ばされる。そうするともう一人の方(具体的にはともにゃん)が邪魔にならないように慎ましくなるんだよねー。もっと和気藹々と行きたいところだったが、まあ仕方ない。というわけで、しゃわこさんのところに数回行って、ポーズは全て向こうにお任せしたんだけど、めろ〜んやらされました。ステッキ振る動作と、メロメロになる動作。うむ、楽しかった。
真那は1日目の1部だったこともあり、まだこのシステムに慣れていない感じ。まあ、ああいう子なのでしょうがないよね。いきなりプロっぽい慣れた対応されたらこっちが驚くわ。メアリーこと平田さんは初めて話したけど、ダメだあの子可愛い。非常に女の子っぽい女の子。そして花音ちゃんは中一とは思えないアイドルっぽう対応。ついこの間合格したばっかりとは思えん。花音…恐ろしい子