SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(通常盤)全国握手会

SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(通常盤)全国握手会
会場:横浜 赤レンガ倉庫 屋外広場
4thシングルの通常盤を買うと参加できる握手会。カップリングの紅組に参加しているしゃわこさんも来るということで、行ってきました。参加券を引き替えてからミニライブを後方からまったり鑑賞。

01.青春は恥ずかしい / 紅組
02.コスモスの記憶 / 白組
 抽選会
03.TWO ROSES / チームキネクト
 キネクトPRコーナー
04.1!2!3!4! ヨロシク!

まずは紅組と白組衣装で登場して挨拶。そしてミニライブ。紅白の後は、アンダーガールズ(ヨロシクに参加してないメンバー)による抽選会。サイン入りポスターやらなんやらが振る舞われました。キネクトのPRコーナーはテント用意したり色々してたけど、結局キネクトが上手く動作しなくて中止に。まあ、見るからに動作条件が厳しそうなシステムだもんなー。明るすぎてダメだったみたい。『1!2!3!4! ヨロシク!』は楽しいですね。こういう路線は良いと思います。ミニライブ終わって握手会が始まるわけだが、1部、2部は混むと思ったので回避、中華街で昼飯。
キネクトのトラブルで時間が押してたので、帰ってきてもまだ2部をやってました。握手会用テントの裏からメンバーが見えるので、係員に怒られない程度に離れたところから観察。久しぶりに見る、しゃわこさんの腰の低い握手が懐かしいww それにしても、第2部でもすでに珠理奈、玲奈以外は基本的に過疎ってる。関東はJR人気が突出しすぎているよね。そんなわけで、ヒマしてるゆりあからぴーすをもらう遊びなど。
で、第3部はしゃわこのグループ(高田、金子、秦)を持っていたので参加してきた。順番は、秦→金子→高田の順だった。夏のよみうりランドで初めて会った時、王国民であることをアピールするために、とあるアクセサリを身につけていたのだが、彼女はそれを覚えてくれていたようでちょっぴり嬉しかったです。あとは生誕公演に参加した話とか、その時贈ったプレゼントの話とか、STARRY CANDY STRIPEツアーに結局参加できなかった彼女に、新潟仙台に参加したことをどや顔で自慢したり。次の武道館は行きます!って言ってたけど、仕事がなかったら本当に来そう。てな感じの内容を3回に分けて。写メ会行くって言い忘れたな。どうでもいいけど、彼女は嗣永桃子ばりに握手の握りが強いです。
高田のしーたんは北京とかアナアナの話。4期生の金子さんは基本情報の確認などなど。金子さんは4期の中では一番気になってた子だけど、まだ15歳なのね… 金子「4人目のしおりです」高田「1人目です」って感じで。やっぱり1部2部は回避して遅い時間に行った方が話せますね。
4部は須田と真那。だーすーは日頃からしゃわこの画像をブログに上げてくれる良いヤツなので、そのお礼と今後もたくさんヨロシクというお願いw 真那はいつもどおり、普通の話。
5部は持っていなかったけれどお友達を待っていたら、キネクト体験コーナーでかつおvsみかんの対決が行われるということで、見に行ってきました。卓球対決でした。少し前にJRがやってたときには人多すぎてほとんど見えなかったけれど、今回はバッチリ。いやー、この2人が対決モノやればそりゃ面白いですよね。客は基本的にるみを応援、みずきはヒールという立ち位置。最終的にみずきが大差で勝利、るみがみずきを突き飛ばして逃げるように退場w それを追って行くみずき。最後までトムとジェリーみたいな2人でした。
その後、5部の終わりまでヒマしてるメンバーを眺めてから会場を離脱。握手以外のところが予想外に楽しかったです。
今回、4期の木本花音ちゃんと金子栞ちゃんは初めての握手会だったわけだが、花音ちゃんのアピール力が遠くから見てても凄かった。初握手会でしかも個別であんだけやれるのはすごいなー。相当人気出るかもしれないですね。