SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」 1回目

SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽
会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)
開演:13:00
水曜日のPerfumeライブ終了後、携帯を見たら1回目の当選メールが来てた〜。休日のS公演は久しぶり、そしてケガで長期療養中の松下唯ちゃん以外の休演ナシ、さらに大矢真那20歳の誕生日当日ということで栄までSKEを見に行きました。
入場列に並んで螺旋階段を上がったあたりで生誕委員の方々が色々配ってた。どうやら生誕祭は2回目じゃなくて1回目らしい。2回目はキャン待ちだったので個人的には結果オーライだが、知らなかった人もいるんじゃないかな。あんまり良い番号じゃなかったけど、割と見やすい場所に座れた。アンダーは矢方。
1年ぶりくらいにまともに「制服の芽」公演を見たけれど、やっぱりこの公演好きですね。初めて見たのは去年の11月で、その時の衝撃がなかなか凄くて、メンバーはだいぶ替わっちゃったけれど、こないだのAXライブよりずっと楽しかった。
MCでは真那の誕生日ということで、みずきがとても嬉しそうでしたねw やたらしゃべってた。あとはくーみんとゆりあのやりとりが面白かったです。
入場時にもらった2本のサイリューム、1本目のピンクは最初から、2本目は『女の子の第六感』で使用。キレイでした。アンコールは真那コール。「みんなみんな、アンコール行くぞー」が面白かったw
今日は『Beginner』のチームSバージョン初披露だったので初めて見た(聴いた)けど、なんというかどうでも良い感じの曲でしたね。
ラストの生誕コーナーでは、はーちゃんがゆいみんからの手紙を読み上げる。真那のコメントは、

  • 19歳は色んなことがあって、さゆ、里奈、もえがやめたとき本当につらかったけれど、みぃがずっと励ましてくれた。
  • あの日(総選挙)がなければこのステージに立っていなかったかもしれない。
  • 20歳になって料理が出来るようになりたい。

大ざっぱに言うとこんな内容。
素敵な20代を過ごしていただきたい。