Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
会場:東京ドーム
開演:17:00
幕張からせっせと移動して、Perfumeのドーム公演に参加です。Perfumeのライブを見るのは去年5月の代々木以来。PTA会員のお友達がチケットを取ってくれたので、アリーナで見られましたー。
それにしても東京ドームが見事に埋まっていて驚いた。正直、埋まらずにチケも定価割れするんじゃないかと心配していたんだけど、まったくの杞憂だったようで。見事です。とりあえずかしゆかの裏ももばっかり見てました。
セットリスト的には、やっぱりインディーズ時代の曲は少なく、個人的に一番聴きたかった『スウィートドーナッツ』はやっぱりやらなかった。最近の曲では『ナチュラルに恋して』が好きかな。
結成10周年でとうとう東京ドームまで来たPerfumeだけど、GAMEあたりの急激な売れっぷり、そして一気に代々木のような大会場でライブをやるようになって、Perfumeが変わってしまうのではないかと心配したりもしました。けど、代々木であ〜ちゃんが「うちら青春の想い出がPerfumeしかないんよ」と言ったのがとても印象的で、人気が出て、関わる人の数も増え、興行の規模が大きくなるにつれて3人の自由になる部分は減るだろうけれど、Perfumeはらしさを失わないんじゃないかなと何となく思いました。そして東京ドームでも、MCであ〜ちゃんがしゃべり出すと昔と同じ雰囲気になる。それはドームだろうと石丸だろうと同じだなって感じた。
もうブームで売れてる感じはしないね。