Sweet Vacationワンマンライブ「FUTURHYTHM 2010」

Sweet Vacationワンマンライブ「FUTURHYTHM 2010」
会場:代官山UNIT
開演:18:00
秋葉原から代官山へ移動。Sweet Vacationがワンマンライブをやるってことで行ってきたよ。東京での初ワンマンだって。スイバケさんを生で見るのは去年の夏にアルバム発売イベントを見て以来。久しぶり。

01. Futurhythm
02. グッディグッディ
03. ラブカメラ〜セカイが恋するメッセージ〜
04. Ghostbusters
05. Super Slider Boy
06. Shooting Star
07. Tic tac
08. re-boot
09. さよならBye Bye
10. Magical Mystery Tour
11. アンバランス
12. TOKYO DAYS
13. heaven's discotheque
14. Get up Boys and Girls
15. why don't you
16. あいにいこう〜I・NEED・TO・GO〜
アンコール
17. Magic Smile
18. Summer Day
19. I Feel So Good
Wアンコール
20. The Goonies 'r' Good Enough

いやー、楽しかったですね! 基本的に2ndアルバムからの選曲がメイン。「Re:未来派宣言」の曲は全部歌ったかと。中盤の『さよならBye Bye』と『Magical Mystery Tour』はアコースティックバージョンで、これも良かったナー。そして本編ラストの『why don't you』〜『あいにいこう』の流れが高まる。『あいにいこう』のイントロ、アウトロの大地パートは歌うね。アンコールでは去年からずっと聴きたかった『Summer Day』もやってくれたし。
MCではMayちゃんのカタコト日本語が可愛いw これは相変わらずですね。ゆるーいトークも相変わらずでMayちゃんらしい。日本語が完璧じゃないMayちゃんが英語でしゃべる時のDaichiさんの同時通訳も面白かった。中でも特に面白かったのは『Magic Smile』前、客席の歓声でイントロが聞こえず、ギターの入りを失敗した時の以下のくだり。

Gt「歓声でイントロが聞こえませんでした」
(盛り上がる観客)
May「みなさーん、静かにしてくださーい」
客「www」
Daichi「そこは違うw」

ステージにはスイバケの2人の他に、ダンサーさん2人、ギターさん1人。あとVJさん。このVJ映像が曲に合っていていちいち格好良かったです。そして終演後に追い出しBGMとして流れた中島愛ちゃんの『Sunshine Girl』でさらに高まったよ!