田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode* / 田村ゆかり

田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode* [Blu-ray]というわけで、あたくしはちゃんと買っております。ゆかりんのライブBD。
今回はBDなのに2枚組という大ボリューム。普通はDVDは2枚組だけどBDは1枚、ってことの方が多いような気がするけれど、2枚合わせて収録時間が約300分もあるのでBDでも2枚です。Disc1は本編終了まで、Disc2はアンコール〜Wアンコールと、映像特典。福岡のカウントダウンが収録されているのは良いですねー。あとはメイキング。
ザッと一通り見ての感想は、ゆかり王国民はやっぱり凄いなと。1曲目の『YOU & ME』のmotsuパートとか凄いですよ。ダブルアンコールでチェケラッチョさんご本人登場してからも、会場のラップが凄い。会場で見ていたときには盛り上がりで良くわかんない感じだったけれど、こうして映像で見てみるとよくわかりますねー。あとは『チェルシーガール』間奏の口上ね。「誰にも負けないこの気持ち」で始まるやつ。
あとこのライブでは新曲が割と多かったけど、『星屑スパイラル』とか『Super Special Smiling Shy girl』とか良いですねー。
そしてなんとこのライブBD、Wアンコール後にゆかりんがアリーナ外周をぐるっとまわってファンに挨拶しに行ったやつをノーカットで収録しております。これだけで約30分の尺ですよ。アリーナ最前列の客はもれなく晒されてますよw
そんなこんなで、秋のツアーも楽しみですね。