AKB48 チームB 5th stage「シアターの女神」

AKB48 チームB 5th stage「シアターの女神」
会場:AKB48劇場
開演:12:00
休演:河西智美北原里英小森美果平嶋夏海増田有華宮崎美穂渡辺麻友
AKBのチームが入れ替わって初めて公演を見に行きました。B公演だけれど、選抜メンはイベントに行ってるので休演多め。その穴を10期研究生が埋めているんだけれど、初舞台の人も多くて、最初見たとき知らない子ばっかりでどうしようかと思ったよ。正直完成度低いけど、まあ初々しいので見てて和む。そんな中、ゆきりんが急遽出演できることになって何とか締まってる感じでした。あと9期からは横山、山内の2名。
今回のB5thのセットリストは1回見た限りだと正直イマイチでした。選抜がいたら印象変わるかも知れないけれど、まあ4thとかの方が良かったかな。印象に残った曲は4曲目『シアターの女神』と、ゆきりんのソロ曲『夜風の仕業』が良かったです。『夜風の仕業』はゆきりんが休演の時は奥ちゃんが歌うらしい。まずは本家を聴けて良かった。あとはアンコールに『チームB推し』って曲があるんだけど、チームBってこういう曲好きですねえ。『B Stars』よりはマシだけど。
久しぶりにチームBを見たけれど、柏木さんさすがですね。色んな意味で完成度高いです。前述の10期研究生と並んでいると、そのあまりの実力差に笑ってしまう。そうそう、10期研究生の中の、金沢さんて子は比較的動き良かったように思います。高2らしく、他の10期が若い子ばっかりだったので印象に残ったよ。あとはNなっちや亜美菜みたいなメンバーがステージにいると何か安心するね。
とりあえず、横山由依ちゃんの京都弁可愛いです。