ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
というわけで、破のBDを見ましたー。
約1年前に劇場で見て以来だけど、やっぱり面白かったです。エヴァ自体は古い作品なのに、古さは全く感じないし。1年経ってるので結構忘れているところとかあって、参号機のパイロットがトウジじゃないのとか、すっかり忘れてましたw
TV版の参号機(バルディエル)の話は、まあ酷い話なんだけど結構好きだったんだよね。トウジとヒカリの関係とか。新劇場版では委員長ことヒカリがほとんど空気なのがちと残念ではある。今回パイロットが変わって、それに付随してレイが食事会を開くエピソードなんかもあってこれはこれで良いですね。
あと6号機が最後に出てたのも忘れてたナー。青い6号機、割とかっこよさそうです。
次のQがいつ公開されるか不明ですが、まあ気長に待つとします。