ゆかりんといっしょにDMC実況@twitter

ラジオ終わりのタイミングで、ゆかりん「DMCのDVDを見よう」とつぶやいていたのでtwitter実況が始まりました。ハッシュタグをつけて0:45に再生スタート。

所々でゆかりん本人による裏話的なコメントもあったりして、楽しかったです。この幕張公演は見に行ったけど、久々の『Princess Rose』があったり、『Sweetest Love』があったり、『メタウサ姫』があったりとなかなか楽しかったです。ゆかりんによると、メタウサでは客を生け贄としてステージに上げようとしたけれど却下されたらしいw そりゃそうだw
あと、実況コメントでUOは悪、みたいな流れが多少あったけど、やっぱそういう雰囲気なのかね。まあUO使わないのでどうでもいいんだけど。
というわけで、本編が終わったのが午前4時ですw そこからメイキングが30分ちょい。疲れたけど楽しかったな。ゆかりんは明日もやりたいみたいなことを言っていたがどなることやらw
そう言えば、これは初めて買ったBDなんだよな〜。普段はBDをPCのモニタで見ているのだが、そうすると切り替えが必要で実況ができないので困った。というわけで、DVD組がディスク2に切り替えるタイミングでBDプレーヤをプロジェクタに接続。やっぱりこのプロジェクタきびしいな〜。新しいの欲しい。動きのあるシーンで残像っぽくダルい画になる。そしてやっぱり暗いシーンが苦手。ランプの交換もしてないからな。

ゆかりんの発言を追記。

2010/3/7 0:28 終わっちゃった。何故か、おもむろにDMCのDVDを見ようと思ったんだ。みんなで見る?
2010/3/7 0:31 何時から始めようか?あとハッシュタグつけたほうがいいかなぁ?
2010/3/7 0:33 タグは#yukarin_dmcを採用させていただきまーす。時間は0:45からでおっけー?
2010/3/7 0:33 タグは#yukarin_dmcを採用させていただきまーす。時間は0:45からでおっけー?
2010/3/7 0:35 これ、ディスクいれて再生で上手くいくのかな?みんなで同時再生ってやったことないからわかんないw
2010/3/7 0:39 「メインメニューで 01プロローグ を同時にみんなで押す」というのを採用させていただきますっ!
2010/3/7 0:41 ディスクチェンジは、また時間を仕切り直しましょう。BDの人も途中で待っててね。
2010/3/7 0:43 DVDのディスク1はエトランゼの終わりまでかな?
2010/3/7 0:44 ああああもうすぐはじまる #yukarin_dmc
2010/3/7 0:44 危ない、何故か恋のタイムマシンにあわせてた
2010/3/7 0:45 よみこみおそいぃぃぃぃぃ!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 0:47 パソコンとテレビどっちみたらいいかわかんないwww
2010/3/7 0:49 だーいーすきーだよぉぉぉ! #yukarin_dmc
2010/3/7 0:50 あ、間違っちゃったw>だよ #yukarin_dmc
2010/3/7 0:51 だいすき!!#yukarin_dmc
2010/3/7 0:53 ふ!ふ!ふ!ふ!ふふ! #yukarin_dmc
2010/3/7 0:55 らぶ!りー!れく!ちゃー!! #yukarin_dmc
2010/3/7 0:58 MCの間に日記書こうw #yukarin_dmc
2010/3/7 1:00 はーーーい!!>女の子 #yukarin_dmc
2010/3/7 1:06 ときめも懐かしい..。 #yukarin_dmc
2010/3/7 1:07 JACK格好いい!! #yukarin_dmc
2010/3/7 1:09 ねこ!!!!!!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 1:10 アンジュパッセかわゆすなぁ。 #yukarin_dmc
2010/3/7 1:21 スーパー落花生タイム。#yukarin_dmc
2010/3/7 1:22 かみまみたbyじゅりあん #yukarin_dmc
2010/3/7 1:23 この曲、好きすぎる!!!>星降る #yukarin_dmc
2010/3/7 1:30 書き込みをそのままコピペされてる...。
2010/3/7 1:39 寝落ちはしてないよー。#yukarin_dmc
2010/3/7 1:40 リツイートじゃなくて明らかに悪意な感じなんだよなぁ。まぁいいか...。
2010/3/7 1:41 あ、パソコン再起動したら書きかけの日記が消えてた...。てへ。
2010/3/7 1:42 そして、いつの間にかテレビの中のゆかりんが宙に浮いていた!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 1:45 男爵格好いい...(> <*) #yukarin_dmc
2010/3/7 1:49 花魁!花魁! #yukarin_dmc
2010/3/7 1:51 ここ、あまりに本ステージに戻るのが早すぎて、ダンサーさんがびっくりしてたらしいw #yukarin_dmc
2010/3/7 1:55 しっとり曲の時の、ピンクの海が凄く好きなのです(*´ω`*) #yukarin_dmc
2010/3/7 1:59 【予告】歌詞を間違います! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:00 このブーツ、なんと手作りだよ!すごい! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:02 歌詞じゃなくて振りだったかもw #yukarin_dmc
2010/3/7 2:05 にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:05 ひじゃあま!噛んだ!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:09 メタウサ、お客さんから生け贄をあげたかったんだけど、却下されたw #yukarin_dmc
2010/3/7 2:12 みえた! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:12 はいてない!! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:21 あみあみエロス(*´ェ`*)むはぁ #yukarin_dmc
2010/3/7 2:22 イーグルの「どや顔」を堪能するコーナーきたー! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:26 エトランゼまた歌いたいなぁ。歌いたい曲が多すぎて困る! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:31 1枚目終わったぁ!2枚目は40分から開始にしましょう!BDの人共々、メニュー待機で、MC4から再生でどうでしょう? #yukarin_dmc
2010/3/7 2:33 どなたか、さっきの時計出してください(>_<) #yukarin_dmc
2010/3/7 2:36 一応特典もやりたいなぁ。もちろん眠たい人や明日早起きの人は無理に参加されなくて大丈夫ですよ! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:51 さりげなく日記更新。
2010/3/7 2:53 こっちの振り付けも可愛くて好きなんだよねぇ♪パペットのも可愛いから迷っちゃう! #yukarin_dmc
2010/3/7 2:54 でも、確か地方と幕張は、動きの都合で、振りが変わってた気が。
2010/3/7 2:55 あ、タグ忘れてた。何気にバックの「YUKARI LOVE」が好きです(*´ω`*) #yukarin_dmc
2010/3/7 3:00 せかいいちぃぃぃぃかわだSDさS←しまったフライングした!! #yukarin_dmc
2010/3/7 3:04 何故かうさぎを投げる時に足が一緒に上がります..。 #yukarin_dmc
2010/3/7 3:05 再びみえたあああああ!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 3:21 振りまちがえたあああああああ!!!!うああGふいJこK #yukarin_dmc
2010/3/7 3:23 みえないいいいいいいいいいいいいいいい!!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 3:24 ゆかりにだけは心の目で見えた!!!キリッ #yukarin_dmc
2010/3/7 3:25 うあああああああああああああああ!!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 3:43 起きてるよぉー!日記書いてた! #yukarin_dmc
2010/3/7 3:59 おわったぁ。特典ってどこからいけるんだろう...?メニュー?? #yukarin_dmc
2010/3/7 4:00 発見した!矢印押さないとページ切り替わらないのね。4:05からで大丈夫かな? #yukarin_dmc
2010/3/7 4:05 しまった数秒出遅れた(笑) #yukarin_dmc
2010/3/7 4:07 ゴルフやりたいなう!! #yukarin_dmc
2010/3/7 4:11 地味に寝る準備がすすんでいるゆかり♪ #yukarin_dmc
2010/3/7 4:15 あんぱんまんの曲にお金払いたくなかったキングの担当さんにカットされそうになったシーンきたーーー! #yukarin_dmc
2010/3/7 4:15 前髪短い(笑) #yukarin_dmc
2010/3/7 4:24 どあら!可愛い!!!!!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 4:30 ひろくん!!可愛かった!!!!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 4:32 ださくないもん!!!!!!!!かわいいもん!!!!今シーズン1回もはいてないけど!!!! #yukarin_dmc
2010/3/7 4:38 DVD終わった!意外と長くてびっくりした!おつきあいしてくれたみなさん、ありがとうございます!寝れるだけゆっくり寝てね!!また一緒に実況したいなぁ〜♪ #yukarin_dmc
2010/3/7 4:39 また明日(今日)も実況やったら、みんなびっくりするかな?(岡村靖幸さん風)
2010/3/7 4:43 じゃあ、ゆかりがお昼間に美容室に行かなかったらお願いします(笑)>実況<夜は流石にゆかりも無理っす(^ ^;
2010/3/7 4:46 やるとしたらChelsea Girlかなぁ?おなかすいてきたけど、気づかないふりして寝ます!お休みなさい! #yukarin_dmc