アイーダ

アイーダ
会場:電通四季劇場[海]
開演:13:00
本日のキャスト
アイーダ:樋口麻美、アムネリス:光川愛、ラダメス:阿久津陽一郎
えらい久しぶりに四季のミュージカルを見ました。
前回見たのは、6〜7年前のマンマ・ミーア。その前はライオンキング。で、今回何となく見たくなって東京で上演中の中からアイーダを選びました。まあ、理由の一つは、昨年末で更新が終了してしまった豊口めぐみさんのブログを読んで興味を持ったので。
物語としては、敵国同士の男女がなんだかんだあって惹かれ合って、男には婚約者がいてどーのこーの、というまあ良くありそうな話なんだけど、面白かったです。客の7割くらいが女性なんだけれど、こういう話って女性は好きそうだよね。
四季のミュージカルは、レミゼなんかと違って全てのセリフにメロディがついてるわけじゃないから見やすいですな。