May'n Special Concert 2010 at 日本武道館「BIG☆WAAAAAVE!!」

May'n Special Concert 2010 at 日本武道館「BIG☆WAAAAAVE!!」
会場:日本武道館
開演:17:30
ビッグサイトから武道館へ移動。May'n部長の武道館ライブへ行ってきたよ。
門をくぐると、普段はグッズ列が伸びる場所に何故か2階席の入場列が伸びていた。何なんだろアレ。そんなこんなで入場。2階の前の方でまったり鑑賞。2階席後方の立ち見席まで出ていてほぼ満員でしたねー。開演時間が押して、17:45すぎくらいに開演。バンドはギター、ベース、キーボード、ドラム、マニピュレーター。

01.ユニバーサル・バニー
02.Get Ready
03.What'bout my star?
04.ライオン
05.h@e me?h@e you!
06.standing bird
07.Glorious Heart
08.会えないとき
09.my teens, my tears
10.YOUR ROCK
11.pink monsoon
12.Let Me Myself
13.イゾラド
14.ダイアモンド クレバス
15.XYZ
16.パラノイア
17.May'n★Space
18.オベリスク
19.ノーザンクロス
20.キミシニタモウコトナカレ
アンコール
21.Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-
22.射手座☆午後九時Don't be late
Wアンコール
23.Deep Breathing

そんなわけで、途中若干退屈な場面もありましたが、全体的には楽しかった。いきなりの『ユニバーサル・バニー』で一気に盛り上げる。冒頭の「うーーーー、わお!」ってところ、2回くらいフェイントくらったw そこからの『Get Ready』は良い流れだった。中盤の『会えないとき』と『my teens, my tears』はアコースティックで。その他、聴きたかった曲はだいたいやってくれたけど、前回のライブでメドレー扱いだった『嫌、嫌』が無くなってて悲しい。『ギラギラサマー(^ω^)ノ』も聴きたかったかも。あと、アルバムで一番好きな『パラノイア』が楽しかった。『オベリスク』からの本編ラスト3曲はえらい盛り上がったね。
ダブルアンコールではストリングスが6〜7人くらい登場。ダブルアンコールでそこまで仕込むかい。
MC少なめの内容だったけれど、何だかんだで全部あわせて2時間半以上やったね。途中、バンドやダンサーのパフォーマンスが割と多めだった。ダンサー多かったし。
それにしても、相変わらず部長の歌は安定してますなー。