劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

今日から公開なので観てきました。思ったよりも上映してる劇場多くないのね。六本木で観たけど、スクリーン小さすぎて若干萎えたのでもう1回大きなスクリーンで観るかもしれん。
内容としては、TV版をベースに再構成したものっていう感じだけれど、思ったよりも変わっていた。マクロスTV版→愛おぼよりも変わっていた印象。特にブレラの立ち位置が一番変わっていたかな。とりあえずの感想としては、思ったよりも面白かったです。
あまりネタバレはしたくないので書くことないんだけど、ランカちゃんのドサまわり営業がパワーアップしてたな。あとどうでもいい内容としては、企業コラボが多かった印象。ファミリーマートは言うに及ばず、劇中の車とかも実車じゃあいかな。なんかデミオっぽい車とかあった。さらにどうでも良い小ネタだけど、ミシェルとクランが一緒に出撃するシーンで、フォーメーションだかなんだかの名前が「MMジーナス」だった。
あ、あとケーニッヒ・モンスターのシーンがTV版よりさらに格好良くなってたよ!!
完結編にも期待です。