May'n SUMMER TOUR 2009「LOVE & JOY」

May'n部長のライブに行ってきました。マクロス以外で見るのは初めてです。
ラスト入場で入ったけど、中はそんなに混んでなかったので下手も最前ブロック後方でまったりと鑑賞。

01.M-Revolution
02.May'n☆Space
03.What'bout my star?
04.Welcome To My Fanclub's Night!
05.インフィニティ
06.妖精
07.キスを頂戴
08.WHY?
09.XYZ
10.Let Me Be Myself
11.BLUE
12.グランドピアノ
13.嫌、嫌〜Glorious Heart
14.Get Ready
15.ライオン
16.ノーザンクロス
17.射手座☆午後九時Don't be late
アンコール
18.キミシニタモウコトナカレ
19.My Teens My Tears
20.May'n☆Space
ダブルアンコール
20.ダイアモンド クレバス

といわけで、新曲含む持ち歌全部と、シェリルの歌全部って感じの内容でした。#11〜13はアコースティックコーナー。アルバムの中で一番好きな『嫌、嫌』がメドレーになっててちょっと残念。2コーラスでした。『May'n☆Space』2回歌うくらいならちゃんとフルで聴きたかった。
なんか聞くところによると、名古屋公演は部長のコンディションが悪くて曲カットとかあったらしいけど、この日は最低限の声はちゃんと出てた。MCだとちょっとかすれる感じするけれど、歌になると出るんだよね。あとはマクロスのライブだとキーを下げることの多い『射手座』だけど、今回はきちんと原曲キーだった気がする。さすがに自分のライブまでキー下げたらかっこわるいよね。
あとはダンサーのJunkoちゃんが可愛かったので部長そっちのけで見てました。
なんか次は来年1月に武道館でやるらしいけれど、行くかどうかは微妙。部長のオリジナル曲に微妙な曲が多いのも一因。