(2)エエジャナイカ / キャナァーリ倶楽部

エエジャナイカ
上記イベントの参加条件がこのアルバムを購入することだったんだけど、これ発売日が8/26なのよね。2週間以上の先行発売ですよ。某TNX取締役によると、プレスから上がってきたばっかりだとか。メンバーも(ブログによると)昨日とかにもらっていたので本当にできたてほやほやっぽい。インディーズ扱いだからこういうことできるのかね。よくわからないけれども。
で、2ndアルバムになるわけだけれど、前作から1年半以上経っているので、その間に発売されたシングルとか、発表はされたけどCDになってなかったとか既出の曲がほとんど。それでも初CD化の『以心伝心〜キミはマブダチ〜』と『ALIVE!〜ARE YOU READY?〜』が入ってるだけで十分です。あと最後にボーナスで『ドキッ!こういうのが恋なの?』が入っているけれど、アルバムのまとまりとして考えるとこれ不要な気が。まあ、リズム天国Gが売れたので、一般へのアピールとして入ってるのかもしれない。まあ、それはそれで良いけど。
ところで、個人的にかなりお気に入りの『以心伝心〜キミはマブダチ〜』は編曲が平田祥一郎氏だった。この人の編曲はやっぱり良いな。あと新曲でタイトル曲にもなっている『KAPPORE エエジャナイカ』は、初めて聴いたときに少し前のハロプロっぽいと思った。ファンキーな感じの曲。
そんなわけで、インディーズ扱いのCDですが、アマゾンでも普通に買えるので気になる方は是非どうぞ。