気分上々 / 高橋由美子

気分上々高橋由美子の、一番新しいアルバム。とは言っても発売は97年なので、ずいぶん前の作品。
高橋由美子は昔から好きで、コレの前のアルバム「万事快調」までは持っていたんだけど、これだけ持ってなかった。そんな状態がしばらく続いたわけだが、なんと彼女が10年ぶり、3680日ぶりにライブをやるとのこと。

今度の日曜、これ当然行きますよ。チケも確保済みですよ。そこで1枚とは言え、聴いたことのないアルバムがある状態で行きたくないので買いました。
内容的には「万事快調」同様にあんまりアイドルアイドルしてない感じ。いったいどの辺の曲をやるのかサッパリ見当がつかないけれど、この辺の後期の曲も聴きたい曲割とありますな。『それなりに』とか、『WILL YOU MARRY ME?』とか。
けどやっぱり「Paradise」、「Reality」、「Prelude」あたりの中期の曲が聴きたいな。夏だし、『アチチッチ』とか歌ってくれると高まるんだけどな〜。もちろんアルバムバージョンね。ファイアーバージョンあんまり好きじゃない。まあ、『友達でいいから』とか『Fight!』とかは割と鉄板だよね。しっとり系の曲、『見つめていたい』とか『8分休符』も是非お願いしたいところ。
いやー、楽しみですね。