放課後ティータイム

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」桜高軽音部こと放課後ティータイムのミニアルバム。これは今日発売ですね。
「StudioMix」てのと「LiveMix」てやつの2枚組。各4曲収録。これ1枚にしてもいいんじゃないだろうか…まあいいけどさ。3曲は新曲。残りの『ふわふわ時間』は唯がボーカルのバージョン。あ、あとあずにゃん参加してます。
今回は唯がボーカルの曲が多いけれど、豊崎愛生はちゃんと唯のキャラを作って歌っているからまんま唯なんだよねー。まあ、キャラソンだからそれが正しい訳ですが、個人的に豊崎愛生の声が好きなので普通に歌ったのも聴いてみたい。スフィアでの彼女の歌かなり好きだけど、パート少ないのよね。『Future Stream』の2番Aメロとか大好物ですよ。
ところで『カレーのちライス』の歌詞に「カレーちょっぴりライスたっぷり」ってのがあるけれど、少し前にキャナのおっきゃんが同じようなことをブログに書いていたので紹介しておきます。

ここでおっきゃんは「カレー:ご飯」が「3:1」と書いておきながら、すぐ後に「ご飯に対してカレーは少なめ派!」と逆のことを言い出します。さすがおきゃんですね。