青春バスガイド/ライバル / Berryz工房

というわけで、やっぱり『青春バスガイド/ライバル』を買っちゃいましたー。もちろん、初回Bで『ライバル』のダンスショットDVD付き。ホントはけいおん!のサントラが欲しかったんだけど売ってなかったからw
ここ最近、イベント必死系の方々のおかげでベリちゃんのシングルは自分で買わなくても通常盤をもらえた。なので自分でちゃんとシングルを買うのっていつ以来だろう… もう思い出せないくらい買ってなかったね。
で、やっぱり『ライバル』いいわー。ダンスショットも見ていて楽しいです。特に好きなのは佐紀ちゃんとみやびちゃんがユニゾンで歌うBメロのところ。あとサビの「後ろ向きな私」のところでピョンピョンと後ろ向くのが良いね〜。あとは桃子の歌唱全般ですな。桃子はやはり期待に応えてくれるオンナです。アレンジは平田さんなのね。アレンジもかなり好きな感じです。
しっかし、Berryz工房は不思議なグループです。興味失ってくると、今回みたいな起死回生の一発を繰り出してくる。前回も退屈なシングルが続いてテンション下がってたところにベリコレ!みたいな秀逸なライブがあった。今回も個人的に今ひとつな春ツアーと、これまた今ひとつな『抱きしめて 抱きしめて』でテンション下がってたところに『ライバル』と大江さん出演のPVだもんなー。なんかいいように踊らされている気もするなー。