新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆toy Parade 宇都宮公演

HEAVEN’S ROCK Utsunomiya

新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆toy Parade 追加公演
会場:HEAVEN'S ROCK Utsunomiya
開演:17:00
ゆかり王国の隣にあるというちゅーりっぷ王国へ行ってきました。(訳:田村ゆかりと仲の良い新谷良子のライブへ行ってきました)
2日前に急に行くことになったのでほぼ予習なし。当然ながら新譜中心の内容だったけれど、楽しかった! とりあえず会場狭くて暑い。普通のライブハウスだけれど、たぶん300人くらいいたから満員だよ。

01.Welcome to the Parade
02.Bandwagon
03.Seven color parette
04.ray of sunshine
05.ハリケーンミキサー
06.恋の構造
07.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
08.アイロニカルスター
09.L&L
10.トリックスター〜Trickstar's next Trick
11.sugarpot
12.new story
13.雨のスリーコード
14.ロストシンフォニー
15.Wonderful World
16.月とオルゴール
アンコール
17.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
18.ヒットパレード194
19.MARCHING MONSTER

以下、感想を箇条書きにて。

    • 常連の統率の取れ方がすげえ
    • 国歌こと「ray of sunshine」すげえ
      • この曲のコールはゆかり王国に慣れた俺でも凄いと思う。とりあえず「りょーこがいるから大丈夫」って叫んどいた。
    • 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」すげえ
      • ラス前の「このまま一緒にオレンジに染まってー」のところで一斉に焚かれるUO! 人口密度高くて天井低いから相当明るかったよ。普段サイリウムとか持たないけどこれはUO持ちたくなったw
    • ハリケーンミキサー
      • これはライブだと魅力倍増ですね。良子の滑舌すげえ。
    • ラス曲「MARCHING MONSTER」が良曲すぎて泣ける
      • Buono!ちゃんの駄曲「MY BOY」あげるからこの曲くれよっていうレベル。この曲聴けただけで満足です。
    • バックバンドが良い
      • すごくまとまりがあって良かった。個々の演奏はあんまり注目して聴いてなかったけど、全体の印象が良い。新谷良子自身はそんなに歌が安定してるわけじゃないけれど、全体で見るとそれも含めて悪くない。まあ、今日は本人の体調そんなに良くなかったみたいだけど。

そんなわけで、全体的に楽曲がバンドサウンドなのでライブ映えしますなー。これもう少し大きい会場で見たらどんな感じなんだろう? ラストの新木場ちょっと行きたくなってきた。