Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
ついカッとなって買った。後悔はしていない。
けいおん!見てるけど、いまんところ面白いですねー。
これ、原作は4コマなんだよね。確かに4コマっぽい細かいネタがあわさって出来てる感じはする。ちょっと原作も読んでみたいな。
Cagayake!GIRLS』は唯がメインボーカルのオープニング曲。明るくて楽しくて好きです。後半の間奏部分に各自のソロがちょこっとずつあるけれど、ライブではあそこを長めにして遊んで欲しいですね。って今からライブがあることが前提の話をしてみる。
ボーカル平沢唯の中の人こと豊崎愛生さんは基本的にロリ系の声だがそれでいて甘すぎず、歌も下手じゃないけど上手すぎることもないという、かなり絶妙なバランスですばらしいと思います。