石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139 2回目

石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139
会場:STB139 スイートベイジル
開演:20:30
んで、2回目も見たよ。
2回目は番号が10番台だったのでかなり前の方に着席。こんなに前の方で石川さんのライブ見るの初めてかもしれない。スイートベイジルはステージ近いし。そういや、1回目と2回目の間に、スペシャル会員の3000P撮影みたいなのをやっていた。
そんなわけで、またもやギネスを注文。開演少し前に乾杯用のカクテルを注文。適当につまみ。
セットリストは当然1回目と同じだけれど、2回目は客のノリが1回目よりもかなり良かったので、本人もノリノリでした。
MCではまた注射の話。そこで出た話では、アップフロントは毎年全員がインフルエンザの予防接種をしているらしい。これはかなりタイムリーな話題。妹分が申し訳ない的なコメント。ベリちゃんは来週ハワイ行くのに、大丈夫なんだろうか。
客席からの質問コーナーで、ちらっと柴ちゃんとの近況についてコメント。最近は約束はするがなかなかタイミングが合わないとのこと。
アンコールのMCでは、話の流れで『りんごの唄』をワンコーラス歌い出す。そんで『ヌケガラ』の後、もう一度乾杯とか言い出し、「梨華ちゃんサイコー!」のかけ声で乾杯。カクテルを一気に飲み干す石川さん。石川さんがはけたあと、スイートベイジルでまさかの「梨華ちゃん最高」コール。そしたら石川さんもう一度ステージに出てきてくれました。
やー、2回目の盛り上がりはなかなか凄かったですね。客も石川さんも。
そんなわけで、今日一日でずいぶん石川さん不足が解消されました。