Berryz工房コンサートツアー2009春 〜その全ての愛に〜 東京昼公演

Berryz工房コンサートツアー2009春 〜その全ての愛に〜
会場:東京厚生年金会館
開演:15:00
ベリちゃんを見てきたよ。ベリちゃんのツアーはだいたい初日へ行くんだけれど、今回のツアーは行かなかったので、厚生年金のを見た。

01.抱きしめて 抱きしめて
02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.サヨナラ 激しき恋
04.HAPPY!Stand Up
05.ギャグ100回分愛してください(アカペラ)
06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08.サクラハラクサ / 清水・夏焼
09.さぼり / 菅谷
10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/ 徳永・須藤
11.あいたいけど… / 嗣永・熊井
12.男の子
13.Ah Merry-go-round / 清水・嗣永
14.フラれパターン
15.ジンギスカン
16.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
17.友情 純情 oh 青春
18.行け 行け モンキーダンス
19 CLAP!
アンコール
20.あなたなしでは生きてゆけない
21.そのすべての愛に

そんなわけで、まあそれなりに楽しかったけれど、それなりでした。けど思っていたよりも良かった。ベリコレ!より上はそうそう無いと思っていたのでそんなに期待してなかったのが良かったのかも知れないけれど。なんか今回は中途半端なテーマ付けがあったり、変な寸劇があったりで何をやりたいのかあまりよくわからないのよね。
とは言ってもつまらなかったわけではなく、良いところもたくさんありました。特に『ギャグ100回分愛してください』のアカペラ。これ良かったねー。メインで歌う桃子が良いのは言わずもがな、それを支える佐紀ちゃんとみやびちゃん。この3人が良かった。梨沙子とかちなとかはボイスパーカッションやってました。こういうチャレンジは良いですね。
あとは本当に個人的な感想なんだけど、梨沙子の『さぼり』はダメですね。相変わらずがなっていたし、もっと合う曲を選ぶべきだと思う。個人的に大好きな曲だけに残念でした。ただ、相変わらず表情は良いんだよねー。仲間内では「顔芸」って呼んでます。
ところで、この日は桃子の誕生日の翌日(17歳と1日)ということで、昼公演はサイ祭りが行われていました。いちお、配布されたピンクにて加勢しておいた。桃子も17歳か。
あとはツアー後半にもう1回くらい見られたらいいな。