silky heart / 堀江由衣

silky heart(初回限定盤)(DVD付)
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
というわけで、堀江由衣のニューシングルです。「とらドラ!」の新OPテーマです。
けどアレだなー、オープニングとしては『プレパレード』の方が好きだな。まあ、映像見てみないと何とも言えないけれども。関係ないけれど、先週の生徒会長の回は良かったな。今までで一番グッときたよ。
閑話休題。今回はカップリングが2曲で、そのうち『Love Countdown』が作詞作曲編曲すべて橋本由香利さん。スカ調で賑やかな曲。最近の橋本楽曲では好きな方。先日の真綾ライブでドラムを叩いてた佐野康夫氏がこの曲でも叩いてる。
もう1曲の『ほしぞらとパジャマ』はおやすみ前の歌。
おまけのDVDは『silky heart』のPVが入ってたけど、あんまり面白くないな。どうも声優系PVって面白くないのが多い。