同級生〜押さえきれない夏の恋〜 / 坂井美唯子

同級生〜押さえきれない夏の恋〜

キャナァーリ倶楽部の1stアルバムで、まにゃことおがまなが『同級生〜押さえきれない夏の恋〜』という曲をソロで歌っているんだけれど、コレは坂井美唯子さんという方のカバーだそうです。(つんくコメント参照
んで、この曲はイベントなんかでもたまに歌うし、割と好きなんだけれど、そうなってくるとオリジナルが気になるじゃないですかw そんなわけでオリジナルのシングルを買ってみました。アマゾンのマーケットプレイスで発見したので即購入。
さっそく聴いてみたけれど、まずはアレンジがくどいw それ以外は思ったより聴ける。まにゃで慣れちゃっているから歌い方に多少の違和感はあるけれど、まにゃよりもくせがなくて割と良いですね。
そんなわけで、まにゃヲタは一度聴いてみるといいと思います。